ウイルスソフトって呼び方が気に入らない
某ウィーゼル製作所のSEさん.ウイルス対策ソフトのことを「ウイルスソフト」と呼称するのだけど.それってウイルスそのものじゃないの?という気がする.どうなの?
通常なら「ウイルス対策ソフト」または「ワクチンソフト(最近この言い方は流行らないみたい)」と呼称するのではなくて?.
企業向けウイルス対策ソフトの管理サーバを「ウイルス配信用サーバ」って書いてくるし.おいおい,ウイルスばら撒いてどうするよ,とおいしいツッコミどころ入りのドキュメント.できればパターンファイルを配信するサーバの方を納入してよ.
« @nifty:NEWS@nifty:「福田氏、意欲出ている」森氏(共同通信) | トップページ | わたしのホームページは「違法行為」のページらしい »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 16年使った事務作業用PCが故障したので更新しました(2025.06.22)
- エプソンのインクジェットプリンタ用インクカートリッジ仕様変更(2023.05.29)
- ケーブルインターネットから光回線に移行しました(2023.07.16)
- バッファロー Wi-Fiルーター WSR-1800AX4S で「ra0 had deauthenticated: 00:1d:12:xx:xx:xx」のログが頻繁に記録される(2023.03.06)
- バッファロー Wi-Fiルーター WSR-1800AX4S でインターネット接続が不安定になったので対策しました(2023.01.09)
« @nifty:NEWS@nifty:「福田氏、意欲出ている」森氏(共同通信) | トップページ | わたしのホームページは「違法行為」のページらしい »


