カテゴリー「グルメ・クッキング」の41件の記事

コカ・コーラ GEORGIA クオリティ アロマキャンペーンのオリジナルUSBメモリー(1GB)に当選しました

飲料関係のキャンペーンはいろいろあるけど,当選したのはこれが初めて.
他にiTunesのダウンロード権2曲分も当選しています.

パッケージが豪勢ですね.昔のカンペンケースみたいな箱に入ってます.今時,ブリスターパックに入った1GBのUSBメモリなんて数百円で買えますが,同じ1GBなのに,ここまで豪勢な扱いを受けているUSBメモリはないでしょう.

PCに接続すると「BUFFALO USB Flash Disk USB Device」と表示されます.プリインストールソフトは「TurboUSB for USBメモリ Ver.1.20」,「SecureLockMobile/PC Lock」.自販機の広告では筐体が大きく描かれていてUSB HUBに挿す時邪魔そうに見えたのですが,現物は普通のUSBメモリです.

----

このUSBメモリ.ちょっと飲んで当たったとか言うレベルじゃなくて,土日無しで1日17時間勤務(AM9:00~AM2:00).しかも全額サービス残業という酷い環境で,エスタロンモカと一緒にがぶ飲みしてたから当たったんですよ.投資額が半端じゃありません.
その愚痴は別の記事にでも書きますが,きっかけさえあれば,いつでも会社辞めてやる!とかいうレベルです.

これ含めて8月は3本しか記事書けなかったよ.

020 021 022 023

2008.08.31追記
iTunes Storeに曲をダウンロードしに行った.品揃え悪いなぁ.欲しい曲置いてなかったよ.
欲しかった曲は
「射手座☆午後九時Don't be late」(シェリル・ノーム starring May'n)
「星間飛行」(ランカ・リー=中島愛)
「宇宙兄弟船」(徳川一郎)
最後以外はマイナーな曲じゃないんだけどな.
もしかして「宇宙兄弟船」はゼントラモール「フォルモ」まで行かないと買えませんか?(いや,マジで)

サントリー胡麻麦茶 ペット350ml

客先の自販機で140円。実際はもっと高い筈。特定保険用食品だからってボってるような気がする。お茶ってそんなに高いものか?とね。ま、ただの水でもペットボトルに詰めればガソリンの倍くらいの値段で売れる国だから無問題か。

基本は麦茶なんだが、後味が胡麻味。特に面白い味にしようとしている感じはない。原料は大麦、はと麦、ゴマ蛋白分解物(ゴマペプチド含有)、大豆、黒ゴマ、香料と金の掛かるような原料は無さそう。


-----------------
sent from W-ZERO3

おいしいパン生活 山ぶどうロール

サンクスで126円で購入。
ジャムが甘い。姉妹品の「う米パン」とは違うジャムが入っていた。渋いお茶がほしくなりそうな甘さ。
パッケージには「岩手県産山ぶどう果汁を使用したじゃりじゃり食感のクリームをサンド。」と書いてある。確かに山ぶどうの味なんだが、個人的にはう米パンのジャムの方が品があって美味しかったと思う。


-----------------
sent from W-ZERO3

おいしいパン生活 う米パン(山ぶどうジャム&ホイップ)

サンクスで126円。原材料は「小麦粉、ホイップクリーム、ぶどうジャム、米粉、おかゆペースト、糖類、ケーキそぼろ、パン酵母、加工油脂...」となっていることから、米(あきたこまち)の含有量は数グラム程度と推測される。米を前面に出した企画の割に含有量が少ないな。これが限度だったのかも。
「岩手県立盛岡農業高等学校パン研究班との共同開発商品」とのことだが、着眼点は面白い。小麦高騰という状況もあるし。

パッケージの萌絵(幼女)の紹介文は「サークルKサンクス 岩手県産山ぶどうパンPR用 イメージキャラクター『わっちゃんとまるかっぱ』 岩手県の座敷ワラシと河童をモチーフにしたキャラクターです。」となっている。

味は、まあぶどうジャムのパンだな。形の違う派生品がいくつか売っているので、今後制覇することにしよう。


-----------------
sent from W-ZERO3

午後の紅茶 T-BOX Milk Tea 500ml紙パック

サンクスで137円で購入。最初「甘い?」と思ってしまうが、これはミルクの味だね。午後の紅茶シリーズは甘いものが多いけど、実際のカロリーは低い(砂糖をあまり使わない)と広告を出していた事もあったくらいだし。ちなみにこの製品は47kcal(100mlあたり)。まあ、数値としては普通。

パッケージに「国産牛乳使用。しっかりミルクのコクが楽しめるミルクが主役のミルクティーです。」書いてある。この手の製品はバター等の加工品が使われる事が多いのに、原材料欄の先頭にはしっかり牛乳と書いてあるので、看板に偽りなし、ということだ。安価なのに贅沢な製品とも言える。

-----------------
sent from W-ZERO3

キリン 午後の紅茶T-BOX 500ml紙パック

サンクスで137円で購入。
パッケージに「高地栽培りんご果汁使用。りんごの香りと味わいが際立つ果汁がおいしいアップルティーです。」と書いてある。
ただ、紅茶の味が弱いですね。後味でなんとなく紅茶の味がする程度。文字どおり「りんごの香りと味わいが際立つ」感じです。ほとんど、アップルジュースと言ってよいのではないかと。

-----------------
sent from W-ZERO3

メグミルク 毎日骨太3つのチカラ コーヒー風味 500ml紙パック

サンクスで131円で購入.入荷量が少なく,朝は購入できるが,午後は買えない.
名称は「コーヒー『風味』」と,もろもろの制限から控えめな表現.でも,味は控えめな感じはなく良いですよ.

最近増えてきたカフェラテ系の商品は,コーヒーにクセのある商品が多いのだけど,この商品はコーヒーに妙なクセがなく飲みやすい.栄養価も高くお得な商品だけど,いかんせん入荷数が少なくて買えない.

分類的には栄養機能食品になるのかな.特定保健用食品(トクホ)のマークが入れば,グッと売れそうだけど.

メイトー(協同乳業) ミルフルミックス クローバーはちみつレモン

サンクスで105円で購入。500mlの紙パック飲料。味はよくまとまっている感じで、飲みやすい。
「クローバーのはちみつを使ったはちみつレモン」ということですが、パッケージのレモンの絵の下には「ハート型の葉が4つ組み合わさったイメージ」が描かれています。これ「カタバミ」ですよね。実際のクローバーの葉は楕円形に近いのですよ。ま、わたしも最近教えられたんですけど。
パッケージの広告欄には「ハチミツとクローバー」の花本はぐみも描かれるというお約束つき。内容は放送中のドラマとコミックの告知がメインです。
私は実写版(ドラマ、映画)は観ないようにしていますけどね(実写版はアニメ版より劣化する作品が多いから)。

-----------------
sent from W-ZERO3

明治乳業 ビタファイター+プラスは後味が微妙

サンクスで105円で購入。黒、金、黄色を基調とした500mlの紙パック飲料。いかにもな栄養ドリンクの瓶の絵が入っている。パッケージには「1日分のビタミンC 5種のビタミン半日分+ローヤルゼリー」との売り文句。
味は...後味にえぐみ、というか苦みが残りますね。この手の製品では、やはり、定番のデカビタCの方が飲みやすく一日の長があります。
あと、香料が強いかも。開封すると半径2メートルは、栄養ドリンクのにおいが残ります。一旦、自席から離れて数分後に戻ってくると、結構におうな、とか思いましたし。

-----------------
sent from W-ZERO3

(株)すや 栗きんとん は一口目の濃厚な味わいが良かった

ちょっとした頂きもの.中津川の名物だそうです.
栗きんとんといえばおせち料理の「あん」に入った固めの栗(栗の甘露煮)を連想しますが,これはちょっと違う.栗をつぶして砂糖を加え,一口大の茶巾絞りにしたもの.
予備知識なしで一口目を食べたときの濃厚な栗の味が良かった.まあ,二口目以降は味を知っているので大したものではないと思ってしまうのですけどね.3つ食べた内,1個だけ渋皮の味がしたのも栗の味わいがあっていい.

コーヒー(インスタントだけど)と合わせたけど,渋いお茶のほうが合うと思う.

より以前の記事一覧


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告



  • banner


  • にほんブログ村 アニメブログへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • サイト内検索

  • 人気ブログランキングへ

  • PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

たのしくうさぎまるtwitter分室

  • たのしくうさぎまるがtwitterでつぶやいています
無料ブログはココログ