« 2019年1月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月の4件の記事

コミック アース・スターの更新情報が3月から取れなくなった

コミック アース・スターはrss配信やプッシュ通知してくれる手段を持っていないので、ウェブチェッカーで更新チェックしていたのですが、2019年3月のメンテナンス以降、「連載作品一覧」の作品名と更新日がウェブチェッカーで拾えなくなって困っています。
 
作者が体調不良で休載するケースが不自然なほど多いし、不定期更新なので人力で更新チェックするのが面倒なのだ。
 
コミックウォーカーみたいに更新カレンダーを掲示して、更新通知をメールで送るくらい読者に優しいサイトになってほしい。

DCMカーマカード終了→「マイボ」6月開始

カーマネオカード(トヨタファイナンス)が5月末で終了し、6月からDCMマイボカード(セディナ)に変わる案内はがきが来ました。
以前にセディナの「JR東海エクスプレス・カード」を持っていたとき、保険勧誘の電話がしつこくてカードを解約しました(2週間おきに掛かってきたときは、さすがにキレた)。なので、セディナの印象はとても悪いです。ポイント還元率は悪くなりますが、クレジット機能の無い「マイボベーシックカード」に切り替える予定。

最近はDCMカーマよりヨドバシ.comの方が安いものが多くてDCMカーマでの買い物も減りました。ジャンボエンチョーやバロー等の競合も強いからホームセンターも大変だな。

あと、DCMカーマは商品棚のプライスカードで税抜き価格を大きく書いて、税込み価格を小さく併記するのは逆に変えて頂きたい。

KOIZUMI(小泉成器) 電気足温器カバー(KDF-4061/A)購入しました。

保守部品として電気足温器のカバーのみをメーカー部品センターから直接購入しました。
1_1
KDF-4061/Aのカバーを2枚で合計5,940円(カバー@2,700円×2枚+送料・代引き手数料540円)。
配達はヤマト運輸で代引きの支払いは現金のみ可。Edyでの支払いは不可だった。
小泉成器側がクロネコメンバーズ未加入なのかヤマト運輸からの「お届け予定eメール」は来なかった。

こういう保守部品でも個別の型番さえつけてくれれば、電気店で取り寄せ購入できるようになるのだけど。


↓今回、カバーを購入したのは、2010年に購入したKDF-4090/Dのカバーが長年の酷使で破れてしまった為。
1
このオレンジのカバーはモコモコしてホコリを巻き込みやすいので、同型ヒーターを使っている後継機KDF-4031/Tのカバーを購入することにした。
もっとも、補修用性能部品は製造打ち切り後6年保有なので、最近の機種のカバーしか注文できないという事情もある。


注文の流れは以下のとおり。
小泉成器 部品センター(大阪市住之江区南港中) 0570-00-3211に電話してKDF-4031/Tのカバーを注文する。部品センターからは「(KDF-4061用の)青色のカバーになりますけど、いいですか?」と聞かれた。KDF-4061のヒーターはモデルチェンジで形が変わったが、カバー自体は旧型ヒーターと互換性があるようだ。
カバーの価格と送料の内訳を説明され、購入する意思を伝える。電話で住所、電話番号、氏名を伝えて電話は終了。翌日には商品が届いた。

この足温器、ヒーターの電源ケーブルがかかと側から出ているせいで、オフィスチェアのキャスターがケーブルをゴリゴリ踏んで困っている。とりあえず何年も断線せず使えているが、つま先側から電源ケーブルを出すように改善できないのは、ケーブルで躓いて転ばないようにという配慮なのだろうと思うけど、何とかならないかな。

価格.comのDMM mobile加入キャッシュバックキャンペーン5,000円受け取りました

価格.comのキャッシュバックが振り込まれました(DMM mobileお申し込み月から12カ月目に5,000円キャッシュバック)。
キャッシュバック受け取りの経過は以下のとおり。

3/1(金) DMM mobileからキャッシュバック手続きのメールが届く
16:32 DMM mobile申込時のメールアドレス(Gmail)に「DMM mobile:キャッシュバック特典に関するご案内」というタイトルのメールが届く。差出人はDMM mobileサポート(info@mail.dmm.com)だが、キャンペーンに関する問い合わせは(DMM mobileではなく)Sqoopy株式会社にするよう指示がある。
同日、メールに記載された受付番号と、キャッシュバック受け取り用の口座番号をキャッシュポストから入力した。



3/4(月) 振り込みを確認
午前中に銀行口座を確認したところ、5,000円の振り込みが完了していた。


2018年3月にDMM mobileの申し込みをしたときはキャンペーン適用のアクションが何もなく、この一年間「キャンペーンは適用されているのか?」とモヤモヤしながら過ごしてきましたが、実際に手続きが始まるとあっけないほどの早さで振り込まれました。

一年間使ってきたDMM mobileの回線速度には満足しています。昼、夜の混雑時間帯は使わないので、通常自分が使っている時間帯だけ十分な速度が出ているなら使い続けます(ポイント11%もらえてお得だし)。

なお、一年前のDMM mobile申し込み時の記事は以下↓

« 2019年1月 | トップページ | 2019年4月 »


2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

無料ブログはココログ