« Apple iPod nano PA477J/A発注 | トップページ | はぴねす! 1話 バレンタイン »

乙女はお姉さまに恋してる 1話 口紅をひいた王子様

エルダーや世話係という設定はストパニに近いものがあります.
宮小路瑞穂(cv.堀江由衣)の男女の声の使い分けは,口調を変える程度で,声質はさほど変えてない感じ.
学園内で性別を偽るという設定は「プリンセス・プリンセス」や「桜蘭高校ホスト部」の藤岡ハルヒ,古くは「カードキャプターさくら」の秋月奈久留と見慣れていたので違和感もありませんね.東海地区では,この番組の後に放送される「はぴねす!」に出てくる渡良瀬準も男です.シムーンじゃないけど「お前,男にしとくのもったいないな」って言いたい.

幼なじみ御門まりや(cv.浅野真澄)だけでなく,学院長(cv.堀越真己)と担任梶浦緋紗子(cv.榊原ゆい)が男という事実を知っている設定は「あり」なんだが,あんまり迷惑そうでなかったのが意外でした.逆に面白がってるくらい.普通だと学院長あたりが「あのジジイ.こんな迷惑押し付けやがって!」とか言いそうですけど.それにしても,この回の梶浦緋紗子の乳揺れって必要だったのかねえ.なにか押し付けがましい感じの描写でかえって幻滅.こういうのは視聴者が気付くか気付かないか程度に入れるのがいいのに.
「気付くか気付かないか程度」の具体例をあげると,「金色のガッシュベル!!」の14か15話のティオ対マルスの回.大海恵がコンサートを中断して会場通用口にいるティオのもとに駆けつけるシーンで,言われないとわからないくらい微妙な大海恵の乳揺れを観ることが出来る.こういうさりげない描き込みの方がグッと来るものだけどねえ.

宮小路瑞穂が学院内のトイレに行くのを我慢するシーン.最近だと男でも(飛び散って掃除が面倒なので)洋式トイレで座ってする傾向が増えていますから,違和感無くトイレに入れるのではないかと.実際,どうなんでしょう?
寮のトイレで便座が上がっていたことを怒られていましたから,宮小路瑞穂は座ってするのにはまだ抵抗があるようですね.

90_1

91

93

94

« Apple iPod nano PA477J/A発注 | トップページ | はぴねす! 1話 バレンタイン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110761/12840412

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女はお姉さまに恋してる 1話 口紅をひいた王子様:

« Apple iPod nano PA477J/A発注 | トップページ | はぴねす! 1話 バレンタイン »


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告



  • banner


  • にほんブログ村 アニメブログへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • サイト内検索

  • 人気ブログランキングへ

  • PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

たのしくうさぎまるtwitter分室

  • たのしくうさぎまるがtwitterでつぶやいています
無料ブログはココログ