« REC 7話 戦争と平和 | トップページ | 落語天女おゆい 11話 最後の戦い 失われる命 »

ケロロ軍曹 101話 ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!?であります

「状況を始めよう」ガルル(cv.大塚明夫)で始まった3部作の1話目.といっても絵コンテは3話とも違う.でも,3話60分となるとちょっとした子供向け映画並みの規模か.

公園で日向夏美(cv.斎藤千和)とその友達とのシーン.ネガポジ反転で「静止」をあらわしています.静止した人は淡色表示で.どうも最近,こういうシーンは「封絶」を連想するようになってしまいました.この静止シーンでも鳥を描いているシーンは,視点移動に伴って飛んでいる鳥の見え方が変わります.ちょっと映画イノセンスを連想させます.

「他愛もない.鎧袖一触(がいしゅういっしょく)とはこのことか.」はネタ元はいつものアレなんですが,でも,やっぱり子供向けの表現ではないな.いや,大人でもこんな言葉は使う機会ないし.

タルル(cv.渡辺明乃)が久々に登場.タママ(cv.小桜エツ子)の言うとおり感じが変わってます.しかし,なんか画面観ていてタルルに非常にムカつきました.ここだけはタママに同情します.

« REC 7話 戦争と平和 | トップページ | 落語天女おゆい 11話 最後の戦い 失われる命 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110761/9816932

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 101話 ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!?であります:

« REC 7話 戦争と平和 | トップページ | 落語天女おゆい 11話 最後の戦い 失われる命 »


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告



  • banner


  • にほんブログ村 アニメブログへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • サイト内検索

  • 人気ブログランキングへ

  • PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

たのしくうさぎまるtwitter分室

  • たのしくうさぎまるがtwitterでつぶやいています
無料ブログはココログ