« ノエイン 2話 イエデ | トップページ | まほらばコミック10巻発注 »

@nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用

@nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用

@niftyのアクセスポイントに接続した状態で,IEの機能である「お気に入りが更新されたことを通知するメール」をYahooのsmtpサーバに送る場合にブロックする機能なわけですね.しかし,2日前からYahoo宛の更新通知メールが届かなくなっているので,2006/05リリースと言いながら実際には部分的にリリースされているかもしれない(Yahooが弾いているのかもしれないがアナウンスはないし).
@niftyのsmtpサーバはIEの更新通知をサポートしない(受け付けない)と明言(サポートとから言われた)しているし,このIEの機能は@niftyでは使えなくなるということか.
対策としては,自宅のLAN上にメールサーバを構築するしかないな.でも,自宅のインターネット接続環境がAIR-EDGEのダイヤルアップなので,外出先にAIR-EDGEカードを持ち出すと更新通知メールを取れないな(外出中は自宅のサーバは電源落ちてるので問題ナッシングだけど).

« ノエイン 2話 イエデ | トップページ | まほらばコミック10巻発注 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110761/15387643

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用:

« ノエイン 2話 イエデ | トップページ | まほらばコミック10巻発注 »


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告



  • banner


  • にほんブログ村 アニメブログへ

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • サイト内検索

  • 人気ブログランキングへ

  • PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

たのしくうさぎまるtwitter分室

  • たのしくうさぎまるがtwitterでつぶやいています
無料ブログはココログ